

桂台ケアプラザ・敬老会開催(H23.9.23)

本日は、皆さま敬老の日、おめでとうございます。本日は、ブログ上!敬老会をお送りいたします。

 皆さまご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年横浜市では100歳を迎えられる方がなんと504名、栄区では104歳の方が最高齢であるということです。皆さんももちろん負けないほどお元気ですが、市内最高齢者は瀬谷区にお住まいの田村トメさん111歳だそうです!その田村さんの元気で長生きの秘訣は3つ「体を動かすこと」「しゃべること」「食べること」だそうです。これは、まさしくデイサービスで皆さまがいつも実践していること!本日は、この三つに「笑顔になること」を加えて敬老会をお楽しみいただきます!



「乾杯」の掛け声とともに敬老会の始まりです。

食事風景

何と言っても敬老会の楽しみはお食事!
談笑しながらのご飯は格別なお味。


食事風景2

メニューはこちら
敬老会お品書


敬老会お弁当



続いては第2部「さかえ子ども寺子屋」の子どもたちの登場です


最初に中田代表からご挨拶をいただきました。
こども寺子屋4

かわいい子供たちの登場にみんな拍手です!子ども寺子屋5

ご挨拶もしっかりと!
こども寺子屋6

子どもたちの踊る『花嫁人形』をとくとご覧ください

子ども寺子屋2


子ども寺子屋1


子ども寺子屋7

こども寺子屋3

とんちは鮮やかだよ一級品♪の一休さん
子ども寺子屋8

こどもソーラン節で締めくくり
子ども寺子屋9

『さくら』の舞にみんなうっとり
子ども寺子屋13


お師匠様!藤村先生です
子ども寺子屋10


礼法を学んだ子どもたちが茶菓をもてなしてくれました。こども寺子屋11

『津軽の花』をみんなで踊り、会場が一体になりました。
これぞ、三世代交流!

こども寺子屋12

子ども寺子屋15jpg


食べて、おしゃべりして、体を動かして、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?
皆さまの笑顔が職員の喜びと元気の源です!毎日が敬老の日でがんばります!

敬老会垂れ幕

プロフィール

桂台CP

Author:桂台CP
桂台ケアプラザのブログへようこそ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

